よくあるご質問-[Bon Quish]

FAQ よくあるご質問

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その他のご質問・お問い合わせは
お問い合わせフォーム」より
ご連絡ください。

ご注文について

サブスクの料理内容に変更期限はありますか?また、2回目以降の変更はどうすればよいですか?
申込み後にお料理の変更を行う場合は、次回お届け日の6日前までに マイページ > サブスク申込み履歴 から操作可能です。
尚、お料理の選択内容は前回と同じ内容のまま準備されています。
内容変更をご希望のお客さまはお手数ですが、次回のお届け日の6日前までにマイページで変更操作をお願いいたします。
電話で注文はできますか?
はい。お電話でもご注文承ります。平日10時~16時の間にて受付しております。
なお、お支払方法は代金引換払いのみ(別途手数料が必要)ご利用可能でございますので予めご了承くださいませ。
体験プランは一回限りのお届けですか?
はい。一度限りのお届けで二回目のお届けはございませんのでご安心ください。
なお、継続してご利用されたい場合は、別途サブスクリプションサービスへのお申込みをお願いいたします。
お料理はどのような形状で届きますか?
1品ごとに個包装されて届きます。お料理の内容によって、お魚本体とソースなどが別々の袋に分かれている場合がございます。
サイトに掲載している商品画像はイメージです。食材によっては画像と異なる場合がございます。
アレルギーや食べられない食材があります。個別対応はしてもらえますか?
大変恐れ入りますが、個別対応は致しかねます。
アレルギーや食材につきましては商品詳細をご確認の上でご注文頂けますようお願いいたします。
注文後のお届け日時変更やキャンセル、数量の増減をお願いする場合の具体的な方法を教えてください。
サブスクリプションサービス、体験プランに関わらず、お届け予定日の『3日前(土日祝日除く)まで』に店舗スタッフへお申し付けください。
その際はお問い合わせフォームをご活用くださいますとスムーズです。
同じお料理を二つ以上購入することはできますか?
ご契約コースの品数に合わせて、お好きなお料理を好きな数だけお選びいただけますので、同じお料理を複数お選びいただくことも可能です。
今月は6品コースにしたのですが、次回8品に増やすことはできますか?
はい、可能です。次回お届け予定日の5日前まではマイページから自由に変更可能です。
5日を過ぎてしまった場合は、お電話、又は、お問い合わせフォームから店舗スタッフへお申し付けください。

お料理について

お料理に使用している食材は全て国産ですか?
お料理のメインとなる魚介類は全て国産の水産物のみを使用しておりますが、
お料理に含まれるお野菜や、調味料などにつきましては一部海外産を使用している場合がございます。
無添加・無着色の食材を使用していますか?
商品により一部使用している場合もございます。
そのため、ボンキッシュではすべての商品を対象に個別で原材料を明記しております。
詳しい解凍方法を教えてください。
お料理一つ一つに最適なお召し上がり方でご提供しており、
商品によって異なる5種類のお召し上がり方(湯せん、流水、レンジ、冷蔵、自然)をご案内しております。

【湯せん解凍】
沸騰したお湯に商品を凍ったまま入れ、再沸騰後商品詳細に記載されている時間以上加熱してください。
じっくり加熱する事で柔らかく温まりますのでデリケートな魚種や調理方法のお料理がメインになります。

【流水解凍】
商品を袋のまま、器又はボールに入れ、常温水を貼り、全体が柔らかくなるまでお待ちください。
常温や冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。

【電子レンジ解凍】
商品詳細に記載の解凍方法に沿ってお召し上がりください。解凍の際は袋に切れ込みを入れるようお願いしております。
ドリアやグラタン、揚げ物がメインになります。

【冷蔵解凍】
お召し上がりの約6時間前に、商品を冷蔵庫に入れて、解凍してください。
冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。
流水解凍より時間をかける解凍が適したお料理にお願いしております。

【自然解凍】
室温20~25度を目安に商品詳細に記載されている時間に沿って解凍してください。
常温や、やや冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。
流水解凍より時間をかける解凍が適したお料理にお願いしております。
賞味期限はどのくらいですか?
お料理によって異なりますが、『30日以上』の状態でお届けいたします。包装袋に貼付している商品詳細ラベルをご確認ください。

お届けについて

商品はどのように届けられますか?
ヤマト運輸へ配送委託しており、全て冷凍(クール)便でお届けいたします。
注文してからどのくらいで届きますか?
商品によって異なります。

【体験プラン】平日15時までのご注文で翌日に出荷
【サブスクリプションサービス】最短ご注文から5日後の指定が可能
発送する時、箱の個数は何個になりますか?
原則1箱でお届けいたしますが、まれに、2箱でお届けの場合もございます。
その場合でも配送料に変動はございませんのでご安心ください。
サブスクリプションサービスは回数縛りや解約料など発生しますか?
制限なく、特定回の休止(スキップ)や解約が可能です。また、解約に関する手数料などもご不要です。
お手続きは次回お届け予定日の『3日前(土日祝日除く)まで』に運営スタッフへ、お問い合わせフォームまたはお電話にてお申し付けください。
送料はいくらですか?また、配送先によって変わりますか?
都道府県別の配送料となっております。詳しくはこちらのページにてご確認ください。
尚、商品の発送は兵庫県神戸市から行います。
東北以北や福岡県以南の九州地方へのお届けは『発送翌日+1日』お時間を頂戴しております。予めご容赦くださいませ。
送料や、商品代以外に会費など費用がかかりますか?
代金引換支払い時、銀行振込時のお手数料などはお客さまご負担をお願いしております。
その他、会費や解約料金などございませんのでご安心ください。

お支払いについて

支払方法を教えてください。
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
・クレジット決済各種 ※1
(VISA / マスターカード / ダイナーズ / JCB / AMERICAN EXPRESS)
・代金引き換え払い ※2
・AmazonPay
・銀行振込 ※3
・NP後払い ※3

(※1) 決済カードの名義が、ご購入者様と異なる場合にエラーが出る場合がございますので、購入者様ご本人名義でのクレジットカードのご利用をお願いいたします。 なお、購入者様と配送先様が異なっても問題はございません。
(※2) ご注文後に当店スタッフから確認のお電話を行い、確認が取れ次第発送となります。万が一、お電話での確認が取れない場合はご注文をお取消しさせて頂きます。予めご注意ください。
(※3) 銀行振込とNP後払いは体験プランご注文時のみになります。また、インターネットご注文時のお支払方法限定です。

その他

「reCAPTCHA認証に失敗しました」と表示されました。
reCAPTCHAとは、botによるWebサイトへのスパム攻撃を防ぐためGoogleが提供しているサービスです。
ログイン画面等で、「私はロボットではありません」の文言とともに表示されるチェックボックスなどと同じ効果です。
エラーが何度も発生する場合・reCAPTCHA認証ができない場合は、お手数ですが以下をお試しください。

・使用中のブラウザを再起動、もしくは別のブラウザでログインする(Safari→Chromeなど)
・各ブラウザのアカウント(Googleアカウントなど)のログアウト・再ログインを行う
・新規シークレットウィンドウを開いて、再度アクセスする
・メールアドレス以外のAmazon連携によるアカウント登録する
・Cookie、キャッシュを削除する
・パソコンを再起動する
・しばらくお時間を置く

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