その他のご質問・お問い合わせは「メールフォーム」よりご連絡ください。 初めての方へ ご注文について お料理について お届けについて 初めての方へ サブスクのコースはどのようなものがありますか? お料理を【自分で選ぶコース】及び、毎月ボンキッシュおすすめメニューをお届けする【毎月おまかせコース】がございます。 それぞれ1回にお届けする品数を6品、8品、12品のいずれかに設定いただけます。 届けられるお料理はどのようにして選べますか? こちらのページで詳しく説明しておりますので、ご確認ください。 届けてもらう間隔は1か月ごとだけですか? 1か月ごとのお届けになります。30日または31日間隔、もしくは毎月決まった曜日や日付のご指定も可能です。 配達日の変更はできますか? マイページからの変更手続きは次回お届け予定日の6日前まで何回でも変更可能です。 お届け予定日6日前を過ぎてしまった場合は、次回お届け予定日の3日前(土日祝日除く)までにスタッフまでメールフォームもしくはお電話(0120-255-516 平日10時から16時まで)にてご連絡頂けますと対応可能です。 配達をスキップしたいときはどうすればいいですか? マイページからの変更手続きはお届け予定日の6日前まで可能です。 お届け予定日6日前を過ぎてしまった場合は、お届け日の3日前(土日祝日除く)までにスタッフまでメールフォームもしくはお電話(0120-255-516 平日10時から16時まで)にてご連絡頂けますと対応可能です。 お問い合わせはどこからできますか? メールフォームもしくはお電話でお問い合わせください。 こちらのページにお問い合わせ先をまとめております。 解約したいときはどうすればいいですか? マイページからの手続きは次回お届け予定日の6日前まで可能です。 お届け予定日6日前を過ぎてしまった場合は、次回お届け予定日の3日前(土日祝日除く)までにスタッフまでメールフォームもしくはお電話にてご連絡頂けますと対応可能です。 また、解約せずに、配達のスキップや停止は無期限で可能です。解約してしまうと、サブスク会員様向けのご優待対象外になりますので、まずはお届けのスキップや停止をご検討くださいませ。 ご注文について サブスクの申し込みはどこからできますか? こちらのページよりお申し込みください。 注文のキャンセルがしたいときはどうすればいいですか? 平日のみ15時(※1)までのお申し出に限り、お取り消しが可能です。 直接オペレーターへお電話、又はメールフォームにてご連絡ください。 ※1:土日祝祭日はオペレーター不在の為ご対応致しかねます。特に、日時指定なしをご利用の際はお取り消し致しかねます為、予めご了承ください。 サブスクを解約したいときはどうすればいいですか? マイページからの手続きは次回お届け予定日の6日前まで可能です。 お届け予定日6日前を過ぎてしまった場合は、次回お届け予定日の3日前(土日祝日除く)までにスタッフまでメールフォームもしくはお電話にてご連絡頂けますと対応可能です。 また、解約せずに、お届けのスキップや停止は無期限で可能です。 解約してしまうと、サブスク会員様向けのご優待対象外になりますので、まずはお届けのスキップや停止をご検討くださいませ。 お料理は自分で選べますか? 【自分で選ぶコース】をお申し込みの方は、毎月お届けのお料理をご自身で選んでいただけます。 【毎月おまかせコース】をお申し込みの方は、毎月ボンキッシュおすすめメニューが自動的に届きますので、お料理の選択はできません。 詳しい方法はこちらをご覧ください サブスクの料理内容に変更期限はありますか?また、2回目以降の変更はどうすればよいですか? 申込み後にお料理の変更を行う場合は、次回お届け日の6日前までに マイページ > お料理の選択・登録情報の変更 から操作可能です。 尚、お料理の選択内容は前回と同じ内容のまま準備されています。 内容変更をご希望のお客さまはお手数ですが、次回のお届け日の6日前までにマイページで変更操作をお願いいたします。 【自分で選ぶコース】で申し込んでいるのに、お料理を選び忘れてしまったら勝手におまかせコースのお料理が届くんですか? 【自分で選ぶコース】をお選びの場合、お届け予定日6日前までにマイページよりお料理選択をされなかった場合は、前回お届けのメニューをお届けいたします。 電話で注文はできますか? はい。お電話でもご注文承ります。平日10時~16時の間にて受付しております。 なお、お支払方法は代金引換払いのみ(別途手数料が必要)ご利用可能でございますので予めご了承くださいませ。 アレルギーや食べられない食材があります。個別対応はしてもらえますか? 大変恐れ入りますが、個別対応は致しかねます。 アレルギーや食材につきましては商品詳細をご確認の上でご注文頂けますようお願いいたします。 同じお料理を二つ以上購入することはできますか? ご契約コースの品数に合わせて、お好きなお料理を好きな数だけお選びいただけますので、同じお料理を複数お選びいただくことも可能です。 今月は6品コースにしたのですが、次回8品に増やすことはできますか? はい、可能です。次回お届け予定日の6日前まではマイページから自由に変更可能です。 マイページからの注文・変更の期日を過ぎてしまった場合は、お電話、又は、メールフォームから店舗スタッフへお申し付けください。 サブスクリプションサービスは回数縛りや解約料など発生しますか? 制限なく、特定回の休止(スキップ)や解約が可能です。また、解約に関する手数料などもご不要です。 お手続きは次回お届け予定日の『3日前(土日祝日除く)まで』に運営スタッフへ、メールフォームまたはお電話にてお申し付けください。 お料理について お料理はどのような形状で届きますか? 1品ごとに個包装されて届きます。お料理の内容によって、お魚本体とソースなどが別々の袋に分かれている場合がございます。 サイトに掲載している商品画像はイメージです。食材によっては画像と異なる場合がございます。 お料理に使用している食材は全て国産ですか? お料理のメインとなる魚介類は全て国産の水産物のみを使用しておりますが、 お料理に含まれるお野菜や、調味料などにつきましては一部海外産を使用している場合がございます。 無添加・無着色の食材を使用していますか? 商品により一部使用している場合もございます。 そのため、ボンキッシュではすべての商品を対象に個別で原材料を明記しております。 詳しい解凍方法を教えてください。 お料理一つ一つに最適なお召し上がり方でご提供しており、 商品によって異なる5種類のお召し上がり方(湯せん、流水、レンジ、冷蔵、自然)をご案内しております。 【湯せん解凍】 沸騰したお湯に商品を凍ったまま入れ、再沸騰後商品詳細に記載されている時間以上加熱してください。 じっくり加熱する事で柔らかく温まりますのでデリケートな魚種や調理方法のお料理がメインになります。 【流水解凍】 商品を袋のまま、器又はボールに入れ、常温水を貼り、全体が柔らかくなるまでお待ちください。 常温や冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。 【電子レンジ解凍】 商品詳細に記載の解凍方法に沿ってお召し上がりください。解凍の際は袋に切れ込みを入れるようお願いしております。 ドリアやグラタン、揚げ物がメインになります。 【冷蔵解凍】 お召し上がりの約6時間前に、商品を冷蔵庫に入れて、解凍してください。 冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。 流水解凍より時間をかける解凍が適したお料理にお願いしております。 【自然解凍】 室温20~25度を目安に商品詳細に記載されている時間に沿って解凍してください。 常温や、やや冷たい温度帯でお召し上がりいただきたいお料理がメインになります。 流水解凍より時間をかける解凍が適したお料理にお願いしております。 賞味期限はどのくらいですか? お料理によって異なりますが、『30日以上』の状態でお届けいたします。包装袋に貼付している商品詳細ラベルをご確認ください。 お届けについて 届いた商品に不備があった場合 商品袋に破れや、穴空き、液漏れなどは直ちに新しい商品とお取替えいたします。 該当品は袋などで保管頂き弊社へご連絡ください。オペレーターよりその後のご説明を致します。 ※原則、ご返金は致しかねます。又、イメージ・食味との相違などを理由とする場合にはご対応致しかねます。何卒ご了承くださいませ。 配達できない地域はありますか? 申し訳ございませんが、下記地域には送ることができません。 伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島 小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など) 商品はどのように届けられますか? ヤマト運輸へ配送委託しており、全て冷凍(クール)便でお届けいたします。 注文してからどのくらいで届きますか? 商品によって異なります。 希望日を選択頂かない場合は、2-3日程でお届けいたします。 発送する時、箱の個数は何個になりますか? 原則1箱でお届けいたしますが、まれに、2箱でお届けの場合もございます。 その場合でも配送料に変動はございませんのでご安心ください。 送料はいくらですか?また、配送先によって変わりますか? 都道府県別の配送料となっております。詳しくはこちらのページにてご確認ください。 尚、商品の発送は兵庫県神戸市から行います。 東北以北や福岡県以南の九州地方へのお届けは『発送翌日+1日』お時間を頂戴しております。予めご容赦くださいませ。 送料や、商品代以外に会費など費用がかかりますか? 代金引換支払い時、銀行振込時のお手数料などはお客さまご負担をお願いしております。 その他、会費や解約料金などございませんのでご安心ください。 その他 「reCAPTCHA認証に失敗しました」と表示されました。 reCAPTCHAとは、botによるWebサイトへのスパム攻撃を防ぐためGoogleが提供しているサービスです。 ログイン画面等で、「私はロボットではありません」の文言とともに表示されるチェックボックスなどと同じ効果です。 エラーが何度も発生する場合・reCAPTCHA認証ができない場合は、お手数ですが以下をお試しください。 ・使用中のブラウザを再起動、もしくは別のブラウザでログインする(Safari→Chromeなど) ・各ブラウザのアカウント(Googleアカウントなど)のログアウト・再ログインを行う ・新規シークレットウィンドウを開いて、再度アクセスする ・メールアドレス以外のAmazon連携によるアカウント登録する ・Cookie、キャッシュを削除する ・パソコンを再起動する ・しばらくお時間を置く 該当する質問・回答が見当たらなかった 場合は、「メールフォーム」より ご連絡ください。